ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.08.28 Friday



2013.03.06 Wednesday

2013 3/3 島の大学芸会

 
こんばんは!
陽気が続いてますね〜
今週はもっと暖かくなるようで。

明彦さん 
コメントありがとうございます!
写真撮影半分、バザーで飲み食い半分のような感じでしたが
いろんな方と話せて楽しい島の大学芸会でした!


3月3日は島の大学芸会!@北木島でした
写真撮影のスタッフとして、いろんな写真を撮りつつ.....
各島のバザーを回ってうどん、おもち、甘夏、コロッケ、やきとり....
いっぱい食べました!
これが飛島のうどん


島の大学芸会は国の重要無形文化財 白石踊り に始まり、各島の催し。
トップバッターは六島のよさこいソーラン!

1番で緊張は感じられたが、校長先生の
どっこいしょーどっこいしょ!そーらんそーらん!の掛け声が凛々しかったなあ。

白石島の端唄などと続いたが、写真撮影で外に居て六島の後はあまり見ていない、残念!


そして笠岡諸島の歌を歌っているソウライフの2人

イイ歌だった〜
座っている人、どこかで見たことあるんだけど思い出せない。

それから芸人さんのライブ!
まずはバードメン。牧野さん(右の方)が北木島出身

とてもとても面白かった!
東京でもライブをやっているので見に行く!

続いて住みます芸人江西あきよしさん

なんとも絶妙なタイミングの写真。
フリップの絵がうまかった!

そして、千鳥の2人
大悟(左の方)が北木島の出身で凱旋ライブ!

おもしろかったなあ!1週間分笑ったと思う。

それから笠商高校のダンス

高校生いいなあと。高校生ってもう2年前の話か......


六島のみなさんも元気です!飲んでます。


体育館に入って北木島のライブ!

演出がすごい凝っている!


最後は校庭へ出て福餅投げ!!

宙を飛び交うお菓子。(後半は餅もあった)
やはり前にいるひとが多く取れるようで、多い人は大きいビニール袋2つ分くらいのお菓子を持っていた!


1日楽しくてあっという間に終わってしまった。
楽しくできたのは海社をはじめ各島の人が準備していたからだと感じる。
スタッフながら楽しませていただき、ほんとに感謝です。


2013.03.03 Sunday

2013 3/2 学芸会準備

 
こんばんは。

今日は島の大学芸会の準備で北木島へ行きました!
しかし、ほんとに僕が船に乗るときは、波が高くて揺れる。
始めて六島に行く船も、笠岡に行く船も、今日の北木への船も......
明日は揺れなそうですが...。

準備していて、ますます明日の学芸会が楽しみになりました!!

達筆な守屋さん。下書きもせず、いきなり書く。

お昼は「港屋」さんというところでラーメンを食べました!

このラーメン、あの「カメノテ」をだしにとっているとのこと。
これがカメノテ!!

ラーメンおいしかったあ!


六島に帰ってきてからは、昨日の草刈りの続きやら、水仙の写真を撮りに。
そしてドラム缶会議に参加。通りかかったキミコさん(婦人会)にのどごしをおごってもらう。

おいしく飲みました!ありがとうございます。


明日は島の大学芸会。
各島のバザーやら、バードメン、千鳥のライブやら楽しみばかりです。
僕は(かっこよく言うと)カメラマンアシスタントで参加します。
本当は写真撮影の補助です(笑)

六島には居ませんが、六島の写真もしっかり撮ってきたいと思います!!

では。


Powered by
30days Album
PR