ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2013 2/7 | main | 2013 2/10 >>
2013.02.09 Saturday

2013 2/9 ひじきday

 こんばんは、六島です。
さっそく、昨日書けなかったです、残念!
昨日は何をしたかというと、島内一周しました!
20代なら1時間ちょっとでできるはず!!
六島のいいところはヒューマンスケールなところだと思います。車とか自転車とかなくてもなんとかなる。そんなことを感じた昨日です。

そして、今日。
6時からのおつとめに出れず。太鼓の音は聞こえたんだけど....
島ランニングに繰り出す時間も遅くなって、水仙の定点撮影に行くときに小走りで行きました。
水仙のイイ匂いがフワッと香るのがイイ。ほんとイイ。



今日は週末ということもあって、六島に観光に来る人も多かった!
土・日・祝日は臨時便が出てるから、島での滞在時間も長くていいですね。
僕は観光に来てくれた人のおもてなしを。(なれないですが)
いっぱい写真を撮りました....
来てくれた人たちの記念写真を撮って、後でメッセージを添えて手紙を送るつもりです。
アナログですが、観光に来てくれた人が水仙だけでなく、六島のことを少しでも思いだしてくれたらうれしいな。
これは観光に来てくれた人にみんなで手を振る写真。



石井記者と青那さん。
このあと磯で石井さんがけがをしました。お大事に。また六島に来てくれるとのことなので。



タダノブさんと青那さんとひじき・わかめを取りに磯へ!
ひじき採り、めっちゃ楽しい。快感です。六島で食べるひじきは弾力があって、いつものひじきの7倍は長い。うまい。
そんなひじきを採り過ぎました。


2017.08.25 Friday


コメント
ヒューマンスケールかあ。そんな言葉もあるんだ!
  • Fujii
  • 2013.02.14 Thursday 10:51
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR